サイトへ戻る

PINES/PowerESL/福島國太郎さん12週間(2019.2~5)

一番左の方が福島さんです

英語を勉強しようと思ったきっかけや理由は何ですか?

トイックのスコアをあげる事がメインです。

フィリピン留学をしようと選んだ理由は何ですか? *

やはり、価格が他の国に比べて安かったのと友人から勧められました。

週末などはどのように過ごしてましたか?

フィリピンの観光地をひたすら巡ってました。とても良い思い出がたくさん作れました。

broken image

フィリピンに来る前に不安だった点はありますか?

治安が一番不安でしたね。あとは、思っていたよりも事前に情報を集めるのが大変でした。

今回の留学で、留学前と比べてどの部分が一番成長できたと思いますか?

スピーキングですね。四六時中英語で話さざるをえない環境なのでドンドン伸びていきました。英語に対する抵抗がなくなったのが本当に大きいと思います。今ならどこの国でも1人でいけると思います笑

授業に関する感想を教えてくれますか?(マンツーマン、グループ)

先生は基本的に良い人達が集まって来ていると感じました。そして積極的に話すことを求められているとも感じました。なので結果かなり伸びたと思います。

broken image

留学を通じて何が1番変わったと思いますか? 

価値観が変わりました。

留学中一番大変だったことは何でしょうか?

最初英語できなかったこと

帰国後の目標などがあれば教えてもらえますか?

トイック高得点とります!!

最後に、これから留学を考えている方々へアドバイスをいただけますか?

良い経験にするか否かは準備といかに積極的に英語を話すかによります。ぜひ、失敗を恐れずチャレンジし続けてください!!

broken image