Return to site

PINESスパルタコース/小山さん12週間(2017.6~2017.9)

 

 

· PINES

英語を勉強しようと思ったきっかけや理由は何ですか?

1番の理由は通っている大学で英語での授業があるからです。他にも、最近は英語ができないことによりマイナスになる面が多いと感じております。 

フィリピン留学を選んだ理由は何ですか? *

値段が他の地域と比べ安いのと、マンツーマンのレッスンが中心なのでスパルタで英語を話す訓練ができると思いました。

バギオはどんな街でしたでしたか?週末などはどのように過ごしてましたか?

バギオは標高が1500m以上の山の中にある町で、眺めがとてもよかったです。週末はバギオ付近の観光スポットへ旅行にいったりマッサージを受けたり外食などをして有意義に過ごしていました。

フィリピンに来る前に不安だった点はありますか?

治安、ぼったくり

今回の留学で、留学前と比べてどの部分が一番成長できたと思いますか? *

スピーキングです。言いたいことが口からすぐ出るようになりとても成長を実感しています。 発音も1から学び直すことができ、ある程度発音が修正されたと思います。

授業に関する感想を教えてくれますか?(マンツーマン、グループ)

フィリピン人は、フレンドリーな先生が多くてとても授業が受けやすかったです。マンツーマンは周りの目も気にせず自分のペースやれたのでよかったです。 グループは基本的に楽しかったですが、話す機会が減るのがデメリットかなあと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly