Return to site

HELP/TOEFL→IELTSコース/田村さん12週間(2017.9~2017.12)

田村さんは、現在大学の編入を目指し英語学習を続けております。ゆくゆくは、オーストラリアの大学進学を目指しています。

· HELP
左が田村さん

写真の右側が田村さんです。

英語を勉強しようと思ったきっかけや理由は何ですか?

海外の学校への進学を考えておりまして、その為に英語習得が必要でした。 英語を習得していれば、将来的に仕事のチャンスも増えると思いフィリピン留学を決めました。

フィリピン留学をしようと選んだ理由は何ですか?

学費が他の英語圏と比べて比較的安いのにも関わらず、授業もマンツーマンが多く質も良いということを友人から聞きまして、とても魅力的だと感じたからです。

バギオはどんな街でしたでしたか?

市内は排気ガスなどのせいで空気が澄んでいないところも多いですが、治安もよく、気候も過ごしやすい街でした。

語学学校に来る前に不安だった点はありますか?

空港でピックアップを待つ時がとても不安でした。

今回の留学で、留学前と比べてどの部分が一番成長できたと思いますか?

リスニングだと思います。授業初日は先生が言っていることがほとんど聞き取れなかったのですが、2ヶ月目に入った位から、スムーズに聞き取れるようになりとても嬉しかったです。

授業に関する感想を教えてくれますか?(マンツーマン、グループ)

マンツーマンの授業は、先生が生徒のペースに合わせて教えてくれながら、一人一人に会った授業内容を考えてくれるので、すごくやりやすかったです。 グループ授業は、同じくらいのレベルの生徒たちと授業を受けることで、良い刺激を受けながら勉強することができました。

最後に、これから留学を考えている方々へアドバイスをいただけますか?

コスパや授業の質などをみても、フィリピン留学はとても魅力的だと思います!なかでもバギオは、気候も過ごしやすく、治安も他と比べて良い方なので、とてもオススメです!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly