Return to site

BECIスピードESL/20代女性4週間(2017,7)

英語を勉強しようと思ったきっかけや理由は何ですか?

海外の人とコミニケーションを取りたいと思ったのが一番の理由です。もともと海外に行って現地の人たちとも交流したいと思っていたのですが、英語が話せないので少しおっくうになっていました。英語が使えるようになれば大抵の国で意志疎通ができるし、言葉が通じないもどかしさを少しは解消できると思いました。

フィリピン留学を選んだ理由は何ですか?

他の国よりも値段が安くて、ビザ申請も特に必要なく短期間の留学でも問題ないと思ったからです。

バギオはどんな街でしたでしたか?週末などはどのように過ごしてましたか?

涼しくて過ごしやすかったです。週末はSM モールに行ったりその周辺を観光したり、ハンドレッドアイランドにも遊びに行きました。

ハンドレットアイランドです。

フィリピンに来る前に不安だった点はありますか?

マニラからバギオまでのバスを降りた後の指示が、少しアバウトで無事に学校までにたどり着けるか不安でした。

今回の留学で、留学前と比べてどの部分が一番成長できたと思いますか?

留学前は、全くと言っていいほどリスニングは聞き取れなかったのですが、留学後には先生の話しを理解できたり空港でスタッフの言葉が理解できる程度にリスニングが伸びたと思います。

授業に関する感想を教えてくれますか?(マンツーマン、グループ)

マンツーマンは毎回濃い時間を過ごせるし、自信がなくても周りを気にせず話せる環境でした。グループクラスはいろんな国籍の人たちとクラスメイトになれて楽しく授業できました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly