Return to site

HELP・TOEFLコース・磯田さん

24週間・2017.1~2017.6

帰国後のアンケート内容を記事にしました。

· HELP

出発前のスカイプレッスンは、ためになりましたか?

自己紹介や道の聞き方など基本的なフレーズを留学前に学べとてもためになりました。

英語を勉強しようと思ったきっかけや理由は何ですか?

アメリカの大学院留学を検討していたからです。アメリカ留学をするためには、TOEFLのスコアが必要なのですが、スコアを短期間でアップするためにフィリピン留学が良いと思ったので選びました。

フィリピン留学をしようと選んだ理由は何ですか?

1.費用が安い

2.基礎から勉強ができる

3.フィリピンに留学した友達から英語の勉強には最適だと聞いていた

バギオはどんな街でしたでしたか?週末などはどのように過ごしてましたか?

天候は涼しく、とても過ごしやすかったです。 週末はほとんど勉強をしていましたのであまり遊びにはいきませんでした。

フィリピンに来る前に不安だった点はありますか?

途上国なので、治安が少し不安でした。あとは、英語がどこまで伸びるのかが不安でした。

今回の留学で、留学前と比べてどの部分が一番成長できたと思いますか?

全体的に、伸びたと思います。特に自分はTOEFLコースだったので、スコアが飛躍的に伸びました。恥ずかしい話、フィリピンへ行く前は30点代でしたが、帰国後は60点代後半まで伸ばすことができました。これで、予定通りアメリカの大学院へ行くことができそうです。

授業に関する感想を教えてくれますか?(マンツーマン、グループ)

マンツーマンは正直先生によって善し悪しがありました。 良い先生は時間を有意義に使い、授業に参加したからこそ知れる解答法や戦略を教えてくれました。 ただ先生によっては授業で、自分自身の自習でできそうな内容を提供してくれる先生もいました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly