サイトへ戻る

BECIスピードESL・20代前半男性

12週間:2017.5~2017.7

broken image

英語を勉強しようと思ったきっかけや理由は何ですか?

外国人と友人は元々いたのですが、さらに円滑な会話をしたかったので、英語をちゃんと学ぶためにフィリピン留学に決めました。

 

フィリピン留学をしようと選んだ理由は何ですか? 

安さと知人の紹介です。

 

バギオはどんな街でしたでしたか?週末などはどのように過ごしてましたか?

夏とは思えない涼しい環境でした。

 

フィリピンに来る前に不安だった点はありますか?

特にありませんでした。

 

今回の留学で、留学前と比べてどの部分が一番成長できたと思いますか? 

 

スピーキングですね。スピーキングをする時に、使える単語の量が増えたと思います。

 

授業に関する感想を教えてくれますか?(マンツーマン、グループ)

個人的にはグループクラスのほうが多くの生徒と英語を使って関わる機会が多かったため良い刺激になりました。

broken image